終わりなき旅

そんな日には午後からそうね熱海にでも、って毎日思っているユニコーン世代の転職サラリーマン大家です。でも、学生時代は吉祥寺の歌広ミスチル縛りのオールしてました。こんにちは。

今週末から来週にかけて、本業の事務所移転、1号物件決済、そして私の誕生日とイベントが目白押しなんですが、まさに仕事が終わりなき旅状態。閉ざされたドアの向こうには新しい何かは待ってません!仕事が間に合わずに、上司に怒鳴られているイメージしか湧きませんねん。空室も埋めなあきませんねん。

転職ほやほや、賃貸経営ほやほやの私には聖徳太子のようなマルチタスクはできませんので安定したメンタルを維持することに注力してます。会社に早く行き、熱いコーヒーを飲みながら日経オンラインを閲読するルーティンは変えてはいけません。そう、精神を落ち着かせるための最優先事項です。頭がクリアになったところでようやくメールを開き、今日やるべきタスクとスケジュールを確認します。そして、一つずつ仕事を確実にこなしていきます。横槍が入っても優先順位を判断し素早く対応することもあればしばらく寝かせて味が染み込んだところで対応することもあります。まあ、100%定時に終わる仕事量ではありませんが、やれるとこまでやります。だって繁忙期だもの。これが一年ずっと続く会社なら速攻辞めますが、まあだいたいの仕事に波がありますのでね、働き方改革なぞ知ったこっちゃありません(って、俺自身にブラック経営者要素満載じゃないか!)。

それでも、今日夜遅くにこそっと部長に卒園式のための休暇を申請し、奇跡的に承認されました。卒園式とか入学式とか子供のイベントは絶対行くべきだ!と言って頂きました。しかし、卒園式の翌月頭には当然入学式が控えているのですが、さすがに今日は入学式も休みますとは言えませんでした。先月もインフルで3日くらい休んでるし。。。

実は、卒園式の日の11時から銀行の決済があるので卒園式を中座せねばならんのです。さらに決済後元々は車の免許更新する予定でしたが、1号物件の空室がやばそうなので近くの仲介屋さんに手当たり次第殴り込みでもかけようと思っとります。

うまく対処しないと会社も家族も敵にまわしかねませんが、空室まで埋まらないとなると、、、閉ざされたドアの向こうに、新しいかぼちゃが待っているなんてことになりかねません。胸に抱え込んだ契約書が、プラスのキャッシュに変わるように・・・

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!