売買初期費用チェック

今日は5分でブログを書き終えると誓った転職サラリーマン大家です。従って内容はあまり期待できません(期待してる人なんていないと思いますが)。こんにちは。

1号物件売買仲介屋さんから来週の決済に向け初期費用が出てきました。登記、固定資産税、ローン&仲介手数料、保険料諸々含めると、売価の6%ちょいでした。ここから家賃等清算金を差し引くと5%後半の初期費用となります。

元々見積りも出ていて想定していた数値であるのと、ここをゴリゴリネゴるよりも、入居者募集に注力した方が効率的なのですんなり受け入れようと思います(実際は本業で力尽きている、、、)。

メガビームハイボール飲み、BGMで流れてきた粉雪を口ずさんで適当に計算したので、明日また会社で仕事の合間にちゃんと計算したいと思います。

では、五分経ったので失礼します。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!