負のスパイラル

いよいよテンパって、残業中にブログ書かずにはいられなくなった転職サラリーマン大家です。ため息の多さにため息がでます。こんにちは。

今、負の無限ループに入りつつあります(本業で)。仕事が追いつかない⇒上司からきつめのフォローが入る⇒暫く思考停止する⇒更に仕事が追いつかなくなる⇒エラーも発生する⇒更にきつくフォローを受ける・・・みたいな。

前職でも似たようなことはありましたが、さすがに20年近くサラリーマンやっていれば対処方法は考えられますし、経験を積めば積むほど出口を見ながら仕事できるんですけどね。転職一年目で、入社2,3年目のテンパリ具合です。この経験が2年後ぐらいには活かせるんだろうなあと感覚的には思いますが、今は出口も見えていないので大家でがんばってセミリタイヤしてぇなあなんて逃げの気持ちが常に出てくるわけでして。10日ぶりに休んだ春分の日は爆睡して家族に貢献もできず、毎晩遅くに外食して酒も入ると体にも懐にもよろしくないし、まさに負のスパイラルですな。

まあでもそんなこと思ってても何の解決にはならないし、私より大変な境遇の人はたくさんいるだろうし、体はまだ健康だしそれなりに寝られてるし、4月にはきっと今よりよくなってるだろうことを信じながら一つ一つ問題をクリアしていきますか。

そういや、昨日管理会社をフォローした入居者状況返事がないな。きっと新たな情報を纏めているんだとポジティブに待ちますか。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!