新たな不動産屋訪問

大谷翔平の同僚のマイク・トラウトの年俸がMLBトップの約38億円、アルバート・プホルスが9位の約30億円という額に驚愕している転職サラリーマン大家です。ちなみに大谷は25歳未満外国人ルールで年俸6千万円ですが、数年後にトラウトレベルの大型契約を結んでいる可能性は充分あります。こんにちは。

先日、不動産開拓ということで新たな不動産屋を訪問しました。こちらが法人で不動産投資を始めたばかりであること、今どのような物件を探しているのかお伝えして、良い物件があればご紹介して頂くことにはなりました。狙っているような物件がなかなか出てこないのもさる事ながら、やはり融資の状況も気になります。私レベルの属性ですと、まだ融資に積極的な某信金や某地銀でフルローンが出るだろうとのことですが、選択肢はそれほど無くなって来ているのは間違いありません。この状況を打破するには、やはり安定した事業の実績を作り、キャッシュを貯めていく必要があることを改めて実感しました。

もちろん、本業で稼いだお金も出来るだけ貯蓄に回していかなきゃいかんのですが、なかなか節約できていないのも事実です。だって、ストレス溜まったら飲み行きたいんだもん。。。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!