人気ネタといえば、、、

良さげなネタが思い浮かばずブログをサボっていた転職サラリーマン大家です。こんにちは。

ネタといえば寿司ネタ。GW中に家族と回転寿司へ行きました。次男がまだ小さいこともあり、夕方4時開始で予約したので並ばずにスムーズに入れました。ところでマルハニチロの人気寿司ネタランキングによると、一位はサーモンだそうです。私も昔からマグロよりサーモン派なのでちょっと嬉しいです。値段に騙されるってのがあると思うんですよね、高いマグロの方がうまいだろうって固定観念が。希少だから高いという部分もあるし、希少なのと美味さは比例しないですしね。サーモンはツナと比較して色んな料理にも合うってのもポイント高いです。おにぎりはシャケ単独で入れますけどツナはマヨネーズないと売れないし、シャケ弁、ハラス焼、サーモンサンド、鮭のムニエル、ホイル焼、マリネ、クリームパスタ、鮭の親子丼、鮭フレーク、鮭茶漬け、、、数えたらきりがありません。私が最も好きな食材はいつも(鶏の)卵と答えていますが、卵もサーモンもオールマイティな感じがいいっすね。なので、ホテルの朝食でスモークサーモンとスクランブルエッグがあれば100%食べてます。

今日は、不動産ネタゼロですみません。

あっ、さっきWBSでサンワカンパニーというキッチンブランドの特集やってましたが、リフォームする時にああいうかっちょよくて機能性の高いキッチンにすると入居率や家賃維持出来たりするのかなぁなんて思いました。90センチのミニサイズだと10万円ちょいで買えるみたいだし投資対効果高いんじゃないの。

というのが、本日唯一のちっちゃな収穫でした。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!