超一流とは?

デビューから7試合連続安打からの19打席ノーヒットの清宮選手ですが、それでもそれなりに結果は残すのではと予測している転職サラリーマン大家です。イチローや大谷のMLBデビュー時もそうですが、掌返しの論評が多いですよね。批判されるのはそもそも評価が高いという裏返しでもありますが。清宮選手の場合は1年戦える体作りと怪我が最も大きなリスクでしょう。こんにちは。

凡人が超一流を見ると、目標とか嫉妬とかライバルとかを超越して、ただ純粋にスゲーと尊敬の念しかありません(私の場合)。

私にとって子供の頃からリアルタイムで見ていたアスリートとしてのスーパースターは4人、ディエゴ・マラドーナマイク・タイソンマイケル・ジョーダンタイガー・ウッズです(あれっ、ほとんどの人がスキャンダルありますが)。ピークの長さは違えど、とにかく全盛期は圧倒的でした。メッシにはCR7、フェデラーにはナダルと言ったライバルがいますが、彼らには僅差のライバルがいない、圧倒的なんですね。凡人が最大限の努力をしても絶対に届かない領域、つまり何かを持っている、そういう星の下に生まれたとしか思えないレベルのプレーをする人達ですね。

彼らはほぼテレビの画面上でしか見てませんが、大学時代に実際に試合で戦った純粋にスゲーと感じた選手達も、今度時間があればブログで紹介したいと思います。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!