今日の出来事

あまりに疲労困ぱいのため、22時には布団に入った転職サラリーマン大家です。クソ眠いのにくだらないブログを書こうとする意味のない使命感はなんなんでしょうか。こんばんは。

本日は長男が小学校で初めての運動会でした。いくつか感じた事を書きたいと思います。

・やっぱりまだ土地が足りないところは足りてない。

・近くのコンビニは1年のうち、今日が1番売上が多いと思われる。

・不動産屋のパパ友に2人も会った。

って、あんまり運動会関係ない話ですけど。

土地が足りないってのは、まあ学校の校庭が狭いって話です。100年以上の歴史ある小学校ですので、大昔から狭かったんでしょうけどもう少し大きいといいなぁと。トラック一周で100mあるかどうか、保護者席も非常に狭いので、隣の公園で待機して自分の子供の出番になったら見に行くみたいな。マンション増やすのもいいけど、ちゃんと街づくりも考えないとですね。2年後ぐらいには大型マンションが建つせいで公園の敷地を一部小学校の拡張に充てられてしまいます。

その公園の隣にはコンビニが1年前くらいに出来ましたが、今日は、鬼の繁盛っぷり。流石に運動会特需の準備はしていたようで、きっとおにぎりとか100円アイスコーヒーの豆とか在庫を充分用意していたことでしょう。需要に対してしっかりと対応できる準備をする、不動産業だけでなくあらゆるビジネスの基本ですね。

そして、知り合いの不動産親父にもお会いし、いつもは飲み屋でばかり会っているので、今日初めて家族の紹介をしました。まあ、メインは仲介と管理をやっているようですので、収益物件の売買というところではあまりお付き合いはないかもですが、プロの方から賃貸客付けや管理の知識を学ばせて頂ければと目論んでいます。

ってことでなんのオチもないブログですが、何回も書きながら寝落ちしているのでここら辺で失礼します。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!