バーと居酒屋と私

お酒は何が好きですか?と聞かれて、エタノール入ってりゃなんでもいいよと答えた転職サラリーマン大家です。誤ってメタノール飲んじゃった場合は嘔吐してエタノールを大量に摂取すると消毒されるらしいです(ちゃんと病院に行きましょう)。こんにちは。

さて昨日の人脈構築の話から飲み屋の話へ。皆んなでワイワイ飲むのもいいけど、一人で飲むのも嫌いではありません。日本の飲み屋文化は本当に発展していて一人で行っても飽きることはありません。私が懇意にしているとこだけでも10件以上あります。立ち飲み屋、焼き鳥屋、割烹料理屋、バー、スナック、、、

で、一人飲みするところは料理が美味いとかだけではなく、そこにいる人に引き寄せられる感じでしょうか。気さくなマスター、いじり倒しても愛想よく振舞ってくれるママ、隣によく座る常連客、地元の友達、不動産屋?などなど。

仕事の人間関係はこちらで選ぶことは難しいですが、飲みに行くなら気の合う人がいるところを選ぶことができます。

ってことは、一人飲みが増えた時は仕事や家庭で人間関係がうまくいっていない時ということになりますかね。

うまくバランス取りながら、アル中にならないように気をつけたいと思います(もうプチアル中じゃん)

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!