金融機関の先輩との会食

いつの世も、サッカーに興味のない女性に興味を持たせるには、メッシのすごさよりC.ロナウドのかっこよさを語った方が効果的だと悟った転職サラリーマン大家です。昨日もロナウドやハメスは見飽きたから今大会注目のイケメンは誰かと聞かれたので、ムバッペが注目ですとイケメン関係なく私が好きな選手を回答したらイケメン認定されなかったので、じゃあ武藤でって答えたらイケメン認定されました。こんにちは。

昨日は、金融機関のアパートローン担当をされている大学体育会の先輩との会食でした。色々聞こうと思ったのですが、焼肉がうまかったのと俳優さんとかバンドマンとか来ててそっちの話で盛り上がってしまったので、あまり話を聞けませんでした。

でもだいぶ酒がまわった後、先輩から「うちは方針がはっきりしてて、地主(=土地持ってる人)にしか融資しないから」、、、以上、終了です。貸す側としては土地持ってりゃ不良債権になるリスクは低いですものね。金利は1.2%近辺で30年前後の融資が多いようです。でも、土地無しサラリーマンには融資できないけど物件はいっぱいくるので紹介してやるよと言われましたが、今のイチオシは23区内の13億の物件だそうです。ってどこが融資してくれんねん!別の銀行で法人営業やってる後輩からは昔「転職サラリーマン大家さん、5億以上の物件なら検討しますよ」って言ってたけども。まあ、まずは地道にキャッシュフローを改善して現金で土地買って先輩からの融資目指しますかね。

今夜は、後輩会計士のタワマンで我が法人の決算打ち合わせに行って参ります。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!