W杯ネタからの・・・

イランとポルトガルの試合でイランが勝って決勝リーグ行くんじゃないかと結構ドキドキしている転職サラリーマン大家です。何せイランの監督はポルトガル人で、フィーゴやルイコスタといったポルトガル黄金世代を築いたカルロス・ケイロス監督ですからね。ここまでもいい試合してますし、何が起こるかわかりません。こんにちは。

いやぁ、ネタがないのでW杯ネタ続けます。日本代表については、わたくし戦前は3戦全敗と予想し(2010年も同じく)、うれしい誤算となっており日本代表ネタを書く資格無しということで、他のグループを予想してみたいと思います。

先程書いたグループBは、スペインは順当にモロッコに勝って通過、そしてイランが来て欲しいですね。グループCは私が優勝候補に挙げているおフランスが早々と通過を決めてしまいましたが、デンマークとオージービーフのどちらが通過するか難しいところ。まあでも3戦目はおフランスが怪我しないように手を抜く一方、デンマークは死ぬ気で最低引き分け狙いでくるでしょうから、ここはデンマーク通過で。問題のグループD、ここはクロアチアの力の抜き具合によると思いますが、希望的観測でいきますと、クロアチアアイスランドが0-1でアイスランドの勝ちだとすると、アルゼンチンは2-0以上の点差でナイジェリアに勝てばいいんですね(たぶん)。ということで、チームメッシの奇跡の逆転通過予想。グループEも混戦で、ブラジル対セルビアの大一番は希望的観測でブラジル勝利ということでブラジル、スイスの通過予想。グループF、ここもドイツの不調で本当にわかりません。一応メキシコも得失点差で脱落あり得るので力を抜かないとみて、メキシコ、ドイツの通過で。そして、最後にグループH。いやぁ、同時間での試合開始はしびれますね、二画面中継が必要です。コロンビアが攻めまくって、セネガルが引き分け意識しつつのカウンター狙いとなるのか。難しい予想ですが、ここは名将ペケルマンに軍配。イギータバルデラマアスプリージャリンコンエスコバルと言った90年代に近いスター軍団をうまく纏め上げていますね。ちなみに私は2006年アルゼンチンのペケルマン・ボーイズが一番好きなチームでした。リケルメマスチェラーノカンビアッソ、マキシロドリゲス、クレスポサビオラ、そしてメッシ。贅沢にアイマールテベスが控えだったような記憶が。タラレバですが、ベスト8でドイツにPK負けさえしなければ、優勝したイタリア準優勝フランスよりは強かったと思います。ウイイレバルサとともに多用させて頂きました。話が逸れましたが、グループHはコロンビアと日本(一応)が進出。

いずれにせよ、今夜3時試合開始のイラン対ポルトガル戦、見逃せません!(いや、絶対起きれんだろ、、、)

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!