楽待【実践大家コラム】#7 私がコラムを書く理由

今日こそは明るいうちに会社を出てやると毎日思っている転職サラリーマン大家です。でも、今日は本当に明るいうちに退社します!こんにちは。

そんな忙しぶっている転職サラリーマン大家が、なぜこれまた面倒な楽待コラムにコラムを書くことになったのか、を書いてみました。

QBK(急に、(ボールが)募集メールが、来たから)

 多くの皆様と同じように、楽待会員向けにメールが来たからですね。審査なんか絶対通らないんだしって思って適当に応募したら通ってしまったのです。やべぇ何も書けねぇよって思ってたので、審査通過してから一週間は何もアップしませんでした。で、一週間経ってから応募したときと同じように、まぁあんまり考えずに適当にはじめてみるかってな感じではじめました。で、やっぱり予想通り何も書けねぇよって状態←今ココ。

②JKS(女子高生好き)自己研鑽)

 自己研鑽って書くと格好つけてる感じですが、何をやるにしても3日坊主ですぐ怠けてしまうタイプなので、何らか自分自身にプレッシャーを掛けないとという思いもありました。不動産投資ブログもそうです。ブログやコラムを書こうとすれば、必ず何かしら調べるし他の人の記事も見るのでそれだけでも勉強になるかなと。1棟目を買う前は、集中して不動産投資の勉強して、その後何とか1棟目を買って満室にしてホッとして、次の物件狙おうかなと思ったけど物件価格下がらないし、融資も厳しくなりしばらく法人で実績積んでキャッシュ貯めて3年後ぐらいにまた本気で探そうかなぁとテンション下がり目の状態←今ココ(買いたい病に掛かるよりはましだと思ってますが)。その状況を少しでも打開してモチベーションを維持して行こうという考えでブログやコラムを続けてます。

BMW(僕の、めっちゃ尊敬する、ライター)

 そのライターは全く不動産と関係ない分野ですが、以前好き勝手なブログを書き続けていました。スポーツとパイオツとチャンネエのネタだけです(後ろの2個はほぼ同じじゃん)。サラリーマンであったにも関わらずその記事は毎回秀逸で、調査力・分析力・記事構成力どれをとってもすばらしく、数万人(数十万人?)の読者を獲得し、最終的に実名でのプロのライターに転向しました。私はプロのライターになりたい訳ではありませんが、ド素人の私がコラムを書くのであればその人のような面白い記事を書きたいという欲望はあります。

JFK(ジェフウィリアムス・藤川・久保田)自分自身の、不安と、可能性)

また、サラリーマンのみの人生に不安を持ち、副業をやるべきだとの考えに至り不動産をはじめましたが、本当にそれが正しい答えなのかは未だ分からない状況ですので、色んな可能性を見つけていく作業を続けていきたいと思っています。スティーブ・ジョブスではありませんが、何かを続けていれば点と点が線で繋がる日が来るかもしれません(サラリーマン人生では小さいことですが何度も点と点が線に繋がったと感じたことはあります)。

ってな感じの理由なので、完全なる自己満足で申し訳ありません。5年後なら少しくらい経験積んで皆様の為になることを掛けるかなぁなんて妄想はしますが、その時にコラム始めるより、今始めたらコラムニストとしての経験は積めるじゃんってな甘い考えもありまして。。。

楽待コラムでスポーツとエロネタだけぶっこみたいなぁ。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!