法人口座からの振込

錦織選手と松山選手、どちらが4大大会に先に優勝するかと聞かれたら松山って答える転職サラリーマン大家です。単純に錦織の方が相変わらず強いライバルが多いなぁって感じだからです。BIG4が怪我や不調でようやく今年がチャンスと思ったら、今年もメジャーの優勝をBIG4の3人で分けあってんじゃん。一方の松山は、タイガー・ミケルソン・エルスらの時代が終わりマキロイやスピースも安定感を欠く中、非常にチャンスですがあとは自分の調子次第って感じですかね。全英オープンがんばって欲しいですね。こんにちは。

さて、昨日は後輩会計士君にようやく法人の会計報酬を振り込みました(安くやってくれてありがとう!)。で、本当は先週末に近くの銀行のATMで振り込もうとしたんだけど、銀行カードだけじゃ振り込めませんってなって通帳も入れたけど振り込めず。。。気を取り直して昨日の昼休みに再度別の支店のATMに行きましたがやはり振り込めず。仕方が無いので店舗の方で案内に従い番号待ちして、ようやく振り込み作業開始。その前に何でATMで処理できないのか聞いてみたところ、、、「お客様、カードを入れた後、何もボタンを押さずにすぐに通帳もお入れください。そうしますとATMでも振り込めます。」

おーい、そんなオペレーションはATMでも指示されないし書いてないからちゃんと説明されないとわからないでしょ!っていうちょっとした不満が溜まった振り込み作業でした。法人銀行口座をお持ちの方は、振込み方法にはご注意を。銀行カードと同時に通帳を入れるんですよ(この銀行だけかもしれませんが)。

つまらない話で失礼致しました。

 

 

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!