異常気象からのG!

夏の思い出~手を繋いで~歩いた海岸線~なんて思い出は全く思い出せない転職サラリーマン大家です。こんにちは。

ここ数日、ゲリラ雷雨で異常気象になっていますが、とうとう我が家にもでました、、、今季初のGが!そう、”GOKIBURI”です。豪雨の後、若干気温が下がって湿度が上がり、Gが活発に活動する絶好の環境となったからですかね。昨日、既に家族が寝静まった深夜、一人で風呂に入ろうとしたところで”カサカサッ”という音とともに、床を光速移動する小さめのG。わたくし、大人になってから最もこのGが苦手になってしまいました(もはやコオロギすらGと思ってしまうくらい昆虫が触れなくなりました)。さて、ゴキジェットはどこだったかいなと寝ている嫁にLINEしてみる。だって、その場から動いてGを見失いたくないんだもん。結局爆睡している嫁からLINE返事などあるわけも無く、Gが玄関に移動したのを確認し、急いで2階へ。ジェットがありそうな棚を探すも見つからず、、、そういえばこの間、嫁が玄関外の蚊退治にジェットを噴射していたことを思い出し、急いで玄関横の靴箱へ。ジェットを持った私はロトの剣を持った勇者へと変身。スライムを退治するかの如く秒殺でGを仰向けに。そのまま分厚めのトイレットペーパーに包んでゴミ箱へ。Gとの戦いを終え、無心にシャワーを浴び、激動の一日を終えた転職サラリーマン大家であった。

そして今朝気分良く出勤すると、オフィス前玄関につぶれたGが堂々と横たわっていたのである。

今夜は、去年のGW以来すっかり付け忘れていたG除けを玄関とベランダにセットせねば。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!