因果応報

一週間もブログサボってしまった転職サラリーマン大家です。いや、このままフェードアウトしても特に問題はないんですが。。。こんにちは。

本業がめちゃくちゃ忙しかったわけではないんですが、色々とやることを詰め込みすぎると一つ一つの質が落ちてしまいますね。2歳の次男の子育てなんかもうまくいかず。平日夜は相手ができず、土日どちらかに仕事が入ることが多いので、相手ができるのは平日朝と週末一日くらいです。最近はおむつ交換でウンチつけたまま逃げたり、物を投げたり携帯貸せ貸せうるかさかったり。単なる反抗期かなぁと思っていたのですが、家内からはちゃんと自分を見てほしいという次男のシグナルではないかと指摘されました。確かに、夜遅く帰って次の日の朝半分寝ながら次男と遊んでたり、ちょっと休みたくて息子の前で携帯ちらっと見たり。ちゃんと次男の方を向いてなかったんですね。ここ数日、夜は12時前には寝て、朝しっかり次男の相手をして、朝ごはんも一緒に食べて、夜も早く帰れた日には絵本を読んであげる(たまにワタクシが読みながら寝てしまいますが)。すると、明らかに次男の態度が変わってきました。おむつ交換も嫌がらず、携帯のことなど忘れ、物も投げない。まさに因果応報、自分のした行いが自分に跳ね返ってくる。改めて実感いたしました 。

でも、今日から3連荘の飲み会、飲みすぎ注意です。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!