2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

厚生年金・健康保険の加入についての通知

皆さんこんにちは。 また忙しさにかまけて手抜きコラムを書いてしまいました。 兼業大家が法人で資産管理すると社会保険に入らねばならないのか否か。。。 ↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ! ラクマチコラムはこちらから↓ https://www.ra…

ソーシャルレンディングを利確してみた

昨日、酔っ払って折り畳み傘を店に置いてきてしまった転職サラリーマン大家です。年1回くらいのペースで傘なくしてます。こんにちは。 楽待コラム更新しました。遊びでやってたソーシャルレンディングについて適当に書いてます。 ↓押すなよっ!押すなよっ!…

楽待【実践大家コラム】#27 1号物件の半年間の入居率を計算してみる

プロ野球のペナントレースもセパともにほぼ決まり、だいぶ観る気が失せている転職サラリーマン大家です。最も注目されているのが阪神が全試合消化できるかどうかなんて悲しい事態に。野球関係者で野球人気と野球人口低下に危機感を持っている人がどれくらい…

楽待【実践大家コラム】#26 実践大家コラム改善案を妄想してみる

最近、ようやく予約投稿を活用できるようになった転職サラリーマン大家です。いつの時間に投稿したらアクセス増えるかなんて色々試しますが、そもそもネタに限界があるので大して変わりません。こんにちは。 楽待実践大家コラム更新しました。 ↓押すなよっ!…

楽待【実践大家コラム】#25 今日もレバレッジのお話

急激な気候の変化に風邪を引きそうな予感がする転職サラリーマン大家です。連休は大体気を抜くので熱が出るんですね。こんにちは。 本日も楽待コラムを更新しました。始めて3ヶ月で25個目のコラムです。リアルにしんどくなってきました! ↓押すなよっ!押す…

楽待【実践大家コラム】#24 レバレッジはガンガンかけていきましょう!

昨夜は紫蘇焼酎飲みすぎてバタンキュー(死語)だった転職サラリーマン大家です。肝臓にもフルレバレッジをかけてみたい!こんにちは。 ネタ切れで苦しんでおりますが、連日の楽待コラム投稿です。 ↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ! ラク…

楽待【実践大家コラム】#23 専門メディアに少しだけ物申してみる

昨日、電車で帰宅できてホッとしている転職サラリーマン大家です。夜の3連戦の2日目の今日も終電には間に合いたい!こんにちは。 楽待コラムを更新しました。内容は辛口一献!(今夜の店は洋風居酒屋ですが) ↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポ…

因果応報

一週間もブログサボってしまった転職サラリーマン大家です。いや、このままフェードアウトしても特に問題はないんですが。。。こんにちは。 本業がめちゃくちゃ忙しかったわけではないんですが、色々とやることを詰め込みすぎると一つ一つの質が落ちてしまい…

楽待【実践大家コラム】#22 今月の収支報告をしてみよう

年初に立てた目標の中で、唯一「体重」だけが目標から遠ざかっている転職サラリーマン大家です。4ヶ月で-6kg、チャレンジしたいと思います。(酒さえやめればいけると思うのですが、やめられないんだよね) 昨日に引き続き、楽待コラム更新しました。収支報…

楽待【実践大家コラム】#21 やっぱり不動産屋選びは難しい?

錦織選手が4回戦ズベレフに勝ったら結構行けるかもなんていってたので、相手がズベレフではなくコーリーかよ!って突っ込んだ転職サラリーマン大家です。まぁ、錦織選手はコーリーとの相性抜群なので結果的に良かったです。こんにちは。 さて、久々に楽待コ…

今年の目標を諦めない

仕事から戻ってアジア大会サッカー決勝を観ようと思ったらディレイ放送ってなんだよ!と苛立った転職サラリーマン大家です。レッズ対セレッソと阪神対DeNAのどっちか外そうよBS1さん、、こんばんは。 我が家では年初に家族全員の1年間のステートメント6、7項…