2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母校でのイベント

ファミレスで「ジョナサンて女の人の名前?」と子供に聞かれ、面倒なので「そう、寅さんの友達」と答えておいた転職サラリーマン大家です。こんにちは。 昨日は、母校のグラウンドでのイベントに親子で手伝いも兼ねて参加して来ました。 気持ちいい人工芝の…

消費税下げてもいいんじゃん?

メンバーが流行語大賞に選ばれたら流行語大賞の価値も見直されるんじゃないかって思う転職サラリーマン大家です。でも、今日くらいから普通にフルネームで報道されてるし、何なんでしょうね?指示?忖度?こんにちは。 世間がメンバーの話題で持ち切りの時、…

犬も歩けば・・・

犬も歩けば不動産屋に当たる。こんにちは、転職サラリーマン大家です。 さて、昨日ブログで書いた中国駐在時代の友人との会合、予想通り頼まれごとでございました。といっても面倒な話という訳ではなく、前向きな話しでした。彼は、中国駐在時代は日本No.1と…

軽減税率

体調不良は喉の痛みから始まるタイプですが、今回は頭痛から始まった転職サラリーマン大家です。はい、間違いなく不摂生が原因です。ストレス、アルコール、睡眠不足の3拍子からの緊張型頭痛と勝手に推測していますが、こめかみから目の上あたりと後頭部から…

追悼 鉄人衣笠

原価バーにいって、改めて原価ではないことを確認してきた転職サラリーマン大家です。でも、キャンペーン中のハイボール(10円)を浴びるほど飲んでまいりました。こんにちは。 ”鉄人”衣笠祥雄氏が亡くなりました。私の記憶が正しければ、王貞治氏やハンク・…

新たな不動産屋訪問

大谷翔平の同僚のマイク・トラウトの年俸がMLBトップの約38億円、アルバート・プホルスが9位の約30億円という額に驚愕している転職サラリーマン大家です。ちなみに大谷は25歳未満外国人ルールで年俸6千万円ですが、数年後にトラウトレベルの大型契約を結んで…

住宅ローンの金利引き下げ成功

昨日中国人の友人と食事をした際に、アパホテルに泊まってるといっていたので、いくらか聞いてみたら一泊16,000円という額に驚いている転職サラリーマン大家です。我が物件の半分程度の広さの部屋で、わずか4泊で我が物件の月額家賃を稼げてしまうパンチ力、…

明日は我が身

通勤電車で隣に座っていた女性がスマホで賃貸情報を見ていたので、いいお部屋ありますよと私の物件を紹介しようかとも思いましたが、4万円以下の郊外の物件を見ていたようなのでターゲットが違うと諦めた転職サラリーマン大家です。こんにちは。 本日は、ネ…

格差社会パート2

家に親父が来るってんで、近所の和菓子屋で親父が好きな栗蒸し羊羹ありますか?って聞いたら、秋にしか出ませんっ!て断られた転職サラリーマン大家です。そろそろ柏餅の季節です。こんにちは。 ニュースで、世界の純利益ランキングなるものが出ていました。…

法人に色々と書類が、、、

ダメ元で、狼さんの初心者向けセミナー(http://siokaraiookami.blog.fc2.com/blog-entry-2452.html?sp)に応募してみた転職サラリーマン大家です。懇親会でガッツリ飲みたいだけというのは秘密です。こんにちは。 最近資産管理会社向けの書類がしょっちゅう自…

子供は宝物

今日の村田諒太選手の試合は天晴れでしたが、合間に流れていたサッポロビールのCMの村田選手にも好印象だった転職サラリーマン大家です。(妻夫木)「宝物と聞いて思いつくものは?」(村田)「子供、家族」・・・って、反射的に出てきた言葉だったらスゲーと思…

スルガ銀行立ち入り検査

毎回ブログで書こうと思いついたネタを書く前に忘れてしまう転職サラリーマン大家です。メモする癖つけないといけませんね。こんにちは。 って事でネタがないので、全く素人ですが、とりあえず話題のスルガ銀行立ち入り検査などについて個人的な意見を(あく…

暗中模索から光の射す方へ

いつもとルーチンを変え、朝からブログ書いてる転職サラリーマン大家です。昨日サボっただけですけど。おはようございます。 さて、ルーチンを変えたもう一つの理由は、本業にようやく目処がついて来たからですね。朝のルーチンを変えたとしても落ち着いて本…

セミナーとかやってみる?

最近、大量の不動産セミナー案内メールにウンザリしている転職サラリーマン大家です。追加開催分も満席です!とか意味ない情報いらないっす。最初から申し込んでないし。こんにちは。 やっぱり不動産屋とかコンサルがやるセミナーって儲かるんすかね、、そこ…

不動産投資の成功確率は?

チンチロリンハイボールでは、ゾロ目(無料)を狙わずに奇数(倍額でメガジョッキ)を狙う転職サラリーマン大家です。確率はゾロ目が1/6、偶数(半額)が1/3、奇数が1/2なのでチンチロリンは確率的にはお得感無いんですけどね。この前も2/3で奇数が出てメガハイボ…

バブリーな頃

ハリルジャパンの後が西野ジャパンだとネーミング的に盛り上がらないと思っている転職サラリーマン大家です。まだ、手倉森氏の方がネーミングはツッコミどころがあったでしょ。テグジャパンで、ジャパンの前に韓国の都市名つけるなよとか、竹山ジャパンと揶…

様々な事にレバレッジをかける

日曜を含めて会社で一週間で3回もイベントがあった為、完全に曜日感覚がなくなってしまった転職サラリーマン大家です。お陰様で月曜朝出勤のブルーな感覚もなくなりました。こんにちは。 さて、以前不動産投資を始めたのはレバレッジをかけられるのが大きな…

入学式

運転免許証の更新に行って、行く度に広がるおでこの面積に驚愕している転職サラリーマン大家です。学生時代のダイビングの免許写真は、もはや2歳の次男にはお父さんと認識されません、残念っ!こんにちは。 本日、長男の小学校入学式に参加しました。100年以…

入居率98%?

昨日、司法書士登記費用の源泉所得税をATMで納入しようと思ったら窓口でしかできなかった転職サラリーマン大家です。法人だとATMで納税できないとは、なんていうひどい仕打ちなんだ!こんにちは。 賃貸管理会社のホームページなどで、よく入居率98%などとい…

不動産投資のきっかけ

老後の心配をする前に、定年前に死んでしまうんではないかと心配している転職サラリーマン大家です。毎晩の酒でパーフェクトなメタボをつくり逆ライザップ状態です。こんにちは。 さて、以前も不動産投資を始めた理由をブログで書きましたが、改めて書きたい…

野球シーズン到来ですが、、、

MLB、NPB、選抜高校野球と、とっくに野球シーズン到来しているのに、テレビでも1試合も観ていない転職サラリーマン大家です。東京ドームか神宮か横浜でかわいい売り子のビール飲みながら野次飛ばしたいっす。「○甲!毎日違う女と焼肉屋行ってっから打てねぇ…