2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

けがをしない賃貸経営

阪神ファンではありませんが、鳥谷の連続試合出場がストップし、結構凹んでいる転職サラリーマン大家です。使われ方とか外部の問題はあるんでしょうけど、本人はまた明日からレギュラーを目指して黙々と振り込んでいることでしょう。こんばんは。 来月末で退…

一難去ってまた一難

満室達成と思いきや、別の部屋で退去者が出てしまった転職サラリーマン大家です。こんばんは。 なんと来月末で退去するとの連絡が。。。入居から3ヶ月ちょっとです。法人契約していた入居者がその会社を辞めるとのことでやむを得ません。以前のブログで、新…

今日の出来事

あまりに疲労困ぱいのため、22時には布団に入った転職サラリーマン大家です。クソ眠いのにくだらないブログを書こうとする意味のない使命感はなんなんでしょうか。こんばんは。 本日は長男が小学校で初めての運動会でした。いくつか感じた事を書きたいと思い…

新たな企業経営

本日、最後の空室だった部屋の入居者の保証会社審査が通り、5/31より満室経営が始まる転職サラリーマン大家です。新築、35年のフルローンですので、キャッシュを稼げる間にできるだけ稼がねばなりませぬ。こんにちは。 昨日、NHKでサラリーマンが企業を200~…

継続は力なり

今日もまたシメの油そばの店に入ってしまった転職サラリーマン大家です。だってカロリーはラーメンの2/3、塩分は半分って書いてあるんですもの。こんにちは。 今年のサラリーマン川柳の1位は「スポーツジム 車で行って チャリをこぐ」だそうです。確かに私…

リカーリングとは?

ラク○チの収益物件ランキングのメールはほぼスルーの転職サラリーマン大家です。だって、人気の物件はこんなとこ出る前に速攻で申込み入るだろうし売れ残りランキングじゃないのと思っとります。こんにちは。 最近リカーリングなんて言葉をよく目にします。…

ようやくオマン室!

日本が強くないんでイマイチ盛り上がらないロシアW杯ですが、優勝はおフランスと予想している転職サラリーマン大家です。根拠はありませんが、大混戦が予想される今大会、デシャン監督の手腕に期待してます。こんにちは。 ようやく1号物件が満室となりそうで…

道徳なき経済は罪悪である

考え事をしていて、改札で定期ではなく社員証をかざしてしまった転職サラリーマン大家です。考え事じゃなくテンパってるだけなんですけどね。自分の携帯番号も忘れたことないのにパッと思い出せなかったり(認知症の始まりかっ?)。こんにちは。 ブログタイ…

ウチコミ!ってどうなんじゃい(3連投)

昨夜打ち合わせのため、半年振りに母校に行って、大学の進化に驚いた転職サラリーマン大家です。何に驚いたかって?7階までエレベータで行こうとしたらセキュリティカードをかざさないと乗れなくて、エスカレータを利用したことですかね。母校に行ったのは、…

ウチコミからの内見キボンヌ(死語)

BSで錦織選手の試合を見ながら、深夜になったのでネットで結果を先に見て寝ようか迷った挙句、ブログを書きながら試合を見るという夜更かし全開モードの転職サラリーマン大家です。これフルセットで負けたら一番へこむパターンです。こんばんは。 さて、今朝…

ウチコミからの入居希望!

唯一法人契約でご入居頂いている会社が今朝大赤字と新聞に出ていて、解約されやしないかとドキドキしちゃう転職サラリーマン大家です。まあ、新聞に出ているのは大きな会社だけで、結局法人だろうと個人だろうとリスクはあって、それが見えているか見えてい…

お金にまつわる名言から考察する

日大アメフトのラフプレーは、ビデオ見て犯罪レベルだと思う転職サラリーマン大家です。相撲のかち上げや野球の本塁でのクロスプレーは一応相手が身構えているので大怪我にはなりにくいですが、完全に脱力した後に故意としか思えない背後からのあれだけエグ…

超一流とは?

デビューから7試合連続安打からの19打席ノーヒットの清宮選手ですが、それでもそれなりに結果は残すのではと予測している転職サラリーマン大家です。イチローや大谷のMLBデビュー時もそうですが、掌返しの論評が多いですよね。批判されるのはそもそも評価が…

バブルはまた崩壊するのか?

意味は無いけど初めて一日2回投稿したくなった転職サラリーマン大家です。ええ、我慢出来ない肉食系男子ですので。とか言っちゃうとすぐセクハラ認定されてしまいます。カラオケでガッツだぜとかアゲアゲとかエロティカセブンを歌っただけで訴えられる時代が…

物件の価値を上げて退去を防ぐ

今日は午後出勤のため、出勤前のファーストフード店でブログを書いている転職サラリーマン大家です。ハンバーガー、ポテト、ドリンクのセットで940円ってやばいっす。吉牛だと大盛りと普通盛り頼んでもまだお釣りがくる値段なのに。格差社会の影響で格安か高…

人気ネタといえば、、、

良さげなネタが思い浮かばずブログをサボっていた転職サラリーマン大家です。こんにちは。 ネタといえば寿司ネタ。GW中に家族と回転寿司へ行きました。次男がまだ小さいこともあり、夕方4時開始で予約したので並ばずにスムーズに入れました。ところでマルハ…

満室経営のメリット

本職でコンビを組む後輩がテンパるとほぼ毎日30分~1時間単位で行方不明になり(たぶん外をふらふらと散歩)、ちょっと困っている転職サラリーマン大家です。だって後輩とはいえ、会社歴は大先輩であり色々教えて頂いている身ですので。行方不明の時間にがん…

サラリーマンの出世計画より老後の増収計画?

老後は足腰が重要と、昨日から長男と一緒に運動会のための足が速くなる運動(主にストレッチ)をはじめた転職サラリーマン大家です。GWに親父から「72歳にもなると、普通に歩ける人もいれば歩けない人もいて、体力の差が激しいんじゃ!」と言われちょっとび…

たまには野球ネタ。

イチローや大谷などMLBの話題が豊富ですが、西武ライオンズ打線の覚醒に驚愕している転職サラリーマン大家です。1〜5番打者まで3割、OPS(出塁率+長打力)のチーム平均が8割を軽くオーバーしているのは尋常ではありません(通常チーム平均は7割前後)。こんにち…

税務署からの電話

飲みすぎて腹が冷えて下痢が止まらない転職サラリーマン大家です。危うく実家に帰る電車で途中下車する勢いでした。近くの店で腹巻買ってまた晩酌する予定です。こんにちは。 先日、税務署から電話がかかってきました。しかも物件や自宅の管轄外のエリアから…

住宅ローン金利見直し確定!

清宮君はメディアへの受け答えが非常に誠実なので応援してあげようと決めた転職サラリーマン大家です。早速、一軍デビュー初打席2塁打を打ちましたね!こんにチワワ。 本日は、住宅ローンの金利見直しに合意し、今月末より適用されることとなりました。 金利…

入居申込!

今日昼飯の中華屋で、中国人店員が出て来たので思わず中国語で話したら中国語で返ってきてちょっとびっくりした転職サラリーマン大家です。店出るまで日本語喋らずに終了しました。上海かっ!こんにちは。 さて、昨日懸案となっていた空室に入居申込がありま…