2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末の活動&エムバペ半端ないって!

フランスが優勝したのはもう20年も前かと時の流れの速さに驚く転職サラリーマン大家です。まもなくフランス対アルゼンチンですが、グループリーグに苦戦した方が割と勝ち上がるってのもありますが、ここは大会前から優勝候補に挙げているフランスを応援しま…

プロフェッショナルの流儀

さすがに夜中3時のベルギー戦は起きてられない転職サラリーマン大家です。でも、9時に寝て3時に起きる必殺パターンで見るかもしれません。こんにちは。 西野監督、結構批判されている印象ですが、どれも一時の感情論のようなもんで、いずれは結果で評価され…

退去からの内見

スルガ銀行の株主総会でかぼちゃ被害者(そもそも購入者は被害者なのか?)の救済策を問う質問が出たことに若干違和感を感じた転職サラリーマン大家です。だって、救済したら株主にとってはマイナスでしょ。どうやってきっちり回収して不良債権を最小化する…

楽待コラム更新♯3 金利について

楽待コラムに投稿し、こんな適当なコラムでいいんだろうか?(でも、周りも結構適当な感じだからいいか!)って思っている転職サラリーマン大家です。誰に何を伝えようとしているのか、自分でも分かっていません。こんにちは。 さて、楽待コラム第3弾を更新…

恒例の高齢化

VARよりBARが好きな転職サラリーマン大家です。いやぁ、イラン惜しかったですねぇ(見てないけど)。後半だけでVARが3回使われましたが、どちらにとってよかったんでしょうかね。こんにちは。 今日は、本業で講演を聞いてきました。詳しくは書けませんが、入…

W杯ネタからの・・・

イランとポルトガルの試合でイランが勝って決勝リーグ行くんじゃないかと結構ドキドキしている転職サラリーマン大家です。何せイランの監督はポルトガル人で、フィーゴやルイコスタといったポルトガル黄金世代を築いたカルロス・ケイロス監督ですからね。こ…

楽待コラム更新しました!

昨夜、中国駐在時代の仲間との会合で、久々に駆けつけ白酒イッキして朝からゲップが白酒くさい転職サラリーマン大家です。どうやって帰れたのか全く記憶にございません。二日酔いからの出勤、辛いっす。こんにちは。 さて、先週より始めた楽待コラムを一週間…

後輩会計士と法人決算打ち合わせ

フランス対ペルーの試合を見てしまい、いつもより20分遅れて出社した転職サラリーマン大家です。ムバッペが点取って決勝T進出、やりましたね。更に注目度が上がると名前の呼び方で議論を呼びそうです。ウィキペディアによるとフランス語読みでは「エムバペ」…

金融機関の先輩との会食

いつの世も、サッカーに興味のない女性に興味を持たせるには、メッシのすごさよりC.ロナウドのかっこよさを語った方が効果的だと悟った転職サラリーマン大家です。昨日もロナウドやハメスは見飽きたから今大会注目のイケメンは誰かと聞かれたので、ムバッペ…

正しい投資をした人が儲かるのではない、儲かった人が正しい投資をしたのだ。

強い者が勝つのではない、勝った者が強いのだ。 1974年のW杯決勝で、下馬評の高かったクライフ率いるオランダを破り優勝した西ドイツのベッケンバウアーの名言です。 昨夜の結果は奇跡に近いものがありますが、勝った者が強いということで、自信を持って次戦…

冷やしコラム始めました!!

またまたさぼって一週間ぶりの投稿となった転職サラリーマン大家です。まあ忙しかったのは事実ですが、サボる理由はいくらでもでてきますね。今日から気を取り直してがんばってまいります。こんにちは。 さて、こちらも一週間以上放置していたのですが、とり…

他人事ではありませんが、、、

米朝首脳会談とサッカー日本代表の試合に隠れて、巨人の岡本が一瞬だけ首位打者になっていたのに驚いた転職サラリーマン大家です。西武の山川やオリ吉田のような長距離砲として成長し、日本球界を盛り上げて欲しいですね。こんにちは。 歴史的な米朝首脳会談…

ストレスはいろんなところからやってくる。

昨日長男と神宮球場に行き、暑いデーゲームでがっつり生ビール飲みまくってやろうと思ってたら雨降って1杯しか飲めなかった転職サラリーマン大家です。むしろ寒いし、試合内容も寒かったので5回で帰ってやりましたよ。こんにちは。 最近(といっても結構前か…

バーと居酒屋と私

お酒は何が好きですか?と聞かれて、エタノール入ってりゃなんでもいいよと答えた転職サラリーマン大家です。誤ってメタノール飲んじゃった場合は嘔吐してエタノールを大量に摂取すると消毒されるらしいです(ちゃんと病院に行きましょう)。こんにちは。 さて…

人脈構築

暑過ぎて思わずローソンのメガアイスカフェラテを衝動買いした転職サラリーマン大家です。メガアイスコーヒーとメガアイスカフェラテが同じ270円だったらカフェラテのほうが得じゃね?と思ったり。こんにちは。 今日は出勤日ですが、暇だし今オフィスに3人し…

やはり融資は厳しくなっているのか?

久々にソファーで寝てしまい、5時ごろ起きた2歳の次男にたたき起こされた転職サラリーマン大家です。わたくしも朝5時からテンションMAXになる身体と時間が欲しいです。こんにちは。 さて、1号物件を購入した仲介から久々によさげな物件が来たので、問い合わ…

今月19日は?

今月ロシアW杯があることをすっかり忘れていた転職サラリーマン大家です。でも、コロンビア戦はしっかり応援しようと思います。もはや川島のスーパーセーブ連発での引き分けに期待するしか無さげですけども。こんにちは。 川島って、日本代表でよくミスする…

カローリングって?

スルガも改ざん、スバルも改ざん、神鋼も改ざん、財務省も改ざん、海山太郎は相撲取り。こんにちは、転職サラリーマン大家です。 先日、長男の小学校のPTAか何かの係でカローリング担当に任命されました。カローリングって何よ?カラーリングでもリカーリン…

またアパ不倫?いや、レオパレス

柳沢もアパ不倫?ってどうでもいい話題に反応する転職サラリーマン大家です。QBK「急に、美人サポーターが、声かけてきたから」ぐらい気の利いた言い訳してほしいですね。こんばんは。 忙しさにかまけてずいぶんとブログをさぼってしまいました。続けるって…