今年の目標を諦めない

仕事から戻ってアジア大会サッカー決勝を観ようと思ったらディレイ放送ってなんだよ!と苛立った転職サラリーマン大家です。レッズ対セレッソ阪神DeNAのどっちか外そうよBS1さん、、こんばんは。

我が家では年初に家族全員の1年間のステートメント6、7項目と個人目標をそれぞれ3つほど考えてリビングの壁に貼っています。で、私の個人目標の一つに読書40冊ってのがあるんですが(ザッカーバーグと同じ程度でいいかなという適当な数)、何と今年はまだ5冊しか読んでいないという現実。。。去年は不動産投資本を買い漁ってあっさり目標は達成したのですが、今年はほとんど読んでません。理由を言うと言い訳になるので書きませんが、あと4ヶ月で35冊、週2冊ちょいのペースなので可能っちゃあ可能です。

ブログやコラムネタには読書で仕入れた知識が使えるのですが、途中まで読んで飽きちゃってとっ散らかってたりハゲ散らかしている本も結構あります。

まあ、意志が弱いワタクシには数で縛るって方法は有効なので、大晦日まで諦めずに読みじゃくりたいと思っとります。読書の秋ですしね。

やっとテレビでサッカー決勝が始まったよ。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!