2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行様とのお打ち合わせ

フェデラーかナダルかと問われれば、ナダル派(コロチキではない)の転職サラリーマン大家です。こんにちは。 本日は、都内某ホテルのカフェで銀行様とのお打ち合わせでした。一杯千円(+サービス料10%&消費税8%、おかわり自由)のおいしいコーヒーを味わいなが…

インフルエンサー

インフルエンサーになりたいのに、インフルエンザになってしまった転職サラリーマン大家です。こんにちは。 ということで、会社の皆様にご迷惑を掛けないように来週火曜日まで本業はお休みです。ワクチンも打ってたし熱もないので安静にしつつ、副業の仕掛か…

格差社会ってヤバいのか?

私は経済学者でも社会学者でもありません。ただのサラリーマン大家の独り言ですので悪しからず。 昨今世界中で格差が拡がり、日本もジニ係数が過去最大になったなどと言われております。 top10.sakura.ne.jp 中国に駐在していた者としては日本の格差なんてた…

第1号ホームラン!

そろそろブログにも慣れてきて、軽いトーンで記事を書きたいところ。 今回は記念すべき1号物件を購入した流れからいきたいと思います。 1/9 物件公開(ポータルサイト経由)、即日詳細資料請求(2物件同時請求) 1/10 資料入手(2物件)、即日内覧打診(1物件) 1/…

賃貸経営は人生の一部ではあるが全てではない!

不動産投資を始めると、テンションが上がって「将来賃貸収入だけでセレブな生活を」なんて夢を誰もが一度は描くのではないでしょうか。かく言う私もその一人ではありますが、あくまで収入や資産を増やすことは目的ではなく手段であることを忘れないように心…

新たな第一歩

初めまして、転職サラリーマン大家と申します。 昨日、人生初の不動産投資物件の売買契約を完了し、ブログをはじめました。 (といっても、ローン特約付なのでやっぱり買えませんでしたという可能性はゼロではありませんが。) 昨年10月頃より不動産投資、賃…