新たな第一歩

初めまして、転職サラリーマン大家と申します。

昨日、人生初の不動産投資物件の売買契約を完了し、ブログをはじめました。

(といっても、ローン特約付なのでやっぱり買えませんでしたという可能性はゼロではありませんが。)

 

昨年10月頃より不動産投資、賃貸経営の本やセミナー等で勉強を開始し、3か月で購入できたのはラッキーなのかはたまた設定条件が甘いのか。

しかも昨年転職し、住宅ローンも残っている厳しい属性でありながら、フルローンが組めるとは思っていませんでした。(まだ本審査前なので詳しく書けません。)

 

本ブログを始めた目的は、副業ではありますが曲がりなりにも「経営者」であることを忘れないようにと自分へ意識付けをしておきたいのと、とは言え数多くいる先輩方のような内容の濃いブログは書けないので、苦しい時も明るくなるような笑えるネタを少しでも書けたらと思っています。

 

さて、仮にローン審査が通っても客付け、そして様々なトラブルが待ち構えていると予想されます。

購入する前は勉強すればするほど様々なリスクがあることを知り不安な気持ちにもなりましたが、もう後戻りはできません。想定・準備はすれど心配はしません。心の持ちようで判断を誤ることだけは避けたいと思います。

追い込まれた時こそピンチはチャンスだと考え、2005年の今岡(阪神)のような驚異的な得点圏打率で打点をたたき出し劣勢を挽回したい!いや、そこまで行かなくとも松井(巨人他)のような不動心で対処していきたいと思います。

 

今後も不定期ではありますがアップデートしていきますので、よろしくお願いいたします。

↓ポチッとお願いします。


不動産ランキング