暗中模索から光の射す方へ

いつもとルーチンを変え、朝からブログ書いてる転職サラリーマン大家です。昨日サボっただけですけど。おはようございます。

さて、ルーチンを変えたもう一つの理由は、本業にようやく目処がついて来たからですね。朝のルーチンを変えたとしても落ち着いて本業に取りかかれるレベルまで戻ってきました。この1ヶ月はまさに暗中模索の状況でした。出口の見えない日銀、いやかぼちゃの馬車のオーナー状態でしょうか。ゴールの見えない作業というのは本当に辛いものです。あと何キロ走れば良いかわからない→だからとりあえず全力疾走する→息切れする→でも休めないからまた走り出す→超疲弊する→崩壊寸前みたいな。学生時代のしごき(シバきではございません)もそうでした。とりあえず正座でパイセンに説教喰らう→1時間後くらいにようやく終わり外野のポール間ダッシュ(正座直後のダッシュは全く足に感覚がないため下手したら大怪我するので絶対に真似しないで下さい)→いつ終わるかわからないけどパイセンから「手抜いて走ってんじゃねーよ」なんて言われて死ぬほどダッシュ→永遠ダッシュの無限ループ。「甘やかされた軍隊は全滅するんだよ」なんて理不尽の理を説かれたりね(軍隊じゃなく野球やりに来たんすけど、、)。忍耐力だけはつきましたかね、今となればいい思い出(ネタ)ですが、当時は出口の見えない真っ暗闇の中でした。

暗中模索を超えて、試行錯誤を経て安定したルーチンにまで辿り着ければ精神的にも落ち着いた通常状態に戻れます。不動産投資でも早くそのような状態まで持っていければ精神的にも金銭的にも安定するでしょう。まあ、暗中模索くらい不安の中にいたならばそもそも不動産投資をしていないとも思いますので、現状は試行錯誤の状態ですね。

では昨日より良い今日を目指して、まずは本業に取り掛かりたいと思います。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!