最優先事項を優先する

 最近寝不足なのは残業のせいではなく、ブログのせいだと気付いてきた転職サラリーマン大家です。ブログ書くのって最優先事項か?こんにちは。

最優先事項を優先する。7つの習慣の第3の習慣です。前職の時は、緊急ではないが重要である第2領域を最も意識して最優先事項を優先出来ていました。そらそうよ、20年近くも同じ会社にいて海外駐在や管理職も経験すれば誰でもそれなりには出来るようになり、家族との時間も有意義に過ごせるようになります。しかし、訳あって全く新たな業界&業務への転職、更には副業となる不動産投資を始めると、うまく時間を使えなくなりました。本業、副業共に圧倒的に知識と経験が不足しているので、何事も思い通りには進みません。

副業は全て一人で決断できるので正しい選択かどうかは別にしても自分が最優先だと思うことを実行できますが、本業の方ではそうもいきません。上や横から指示や依頼が来て、当然わからないので判断に時間を掛けてしまうと、解決しないうちに次の課題が降りかかります。結局一つ一つこなしていくしかないのですが、そもそもの目的も忘れて、何が最優先だったのかも判断できなくなります。

不惑の歳にして新入社員の気持ちに戻っていますが、本業副業全て私が自ら選んだ道です。10年後には花が開くことを祈ってひたすら努力し続けるしかありません。って、そんな深刻ではありませんが。

ブログを書き続けるのは、もう一度進むべき方向を思い出すためにやっているのかもしれません。副業を始めた頃はセミリタイア的なものにも憧れていましたが、サラリーマンやりながら副業するのも、忙しいながら充実するし、リスク分散にもなるのでいいかなぁなんて思い始めました。

今週の最優先事項は?はい、入居者募集です。

マイソクやキャンペーン内容も見直し、気合い入れて頑張ります!

最近、転職サラリーマン大家さんのあたりがキツくなりましたよねと仲介さんから言われ、満室になったら優しくなりますよと大人の対応しています。(とっとと満室にしねーからだろっ、とは死んでも口に出しません)

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!