犬も歩けば・・・

犬も歩けば不動産屋に当たる。こんにちは、転職サラリーマン大家です。

さて、昨日ブログで書いた中国駐在時代の友人との会合、予想通り頼まれごとでございました。といっても面倒な話という訳ではなく、前向きな話しでした。彼は、中国駐在時代は日本No.1といえる企業に勤めていましたが、安定を捨てて何回か転職した後、今は社長として大家とはジャンルは全く違いますが、広い意味で不動産関連事業を行っています。昨日頼まれたのは、この会社とは異なる案件ですが、安定した大企業のサラリーマンを辞めて経営者となると、あらゆる人脈や手段を駆使して、いかに収入を得ようかと考えるようになったとのこと。私も転職した後は全く同じ考えで、大手企業で受動的にそれなりの給料を頂いていたのが、主体的にお金を稼ぐ意識に変わってきました(いつ収入がなくなるかわかりませんし)。昨日の案件は、本業とも不動産とも全く違うお互い中国での経験を活かしたネタなので、お金になるかは全く未知数ですが、うまくいけば新たな収入源になる可能性があるということです。

2次会で彼の知り合いの会員制スナックなるものにご一緒させて頂いたのですが、そこで初対面の不動産屋社長と営業に遭遇。大家をやっていることを伝えると早速社長が書いた本を贈ってくれるとのことでした。わたくし、飲み屋で不動産屋と出会うことが多いんですね。以前、地元のバーでも3社ほどお知り合いになりまして。。。

まあ、昨日の不動産屋の話を聞くと超高属性の方々を相手に、利回りは低く資産価値の高い物件をメインにやってるっぽいので、相手にされないかもです。

今夜は、早速昨日のネタで前職の後輩を呼び出しましたので行って参ります。って、その前に1号物件の空室埋めるのを優先すべきなんじゃん!

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!