他人事ではありませんが、、、

米朝首脳会談サッカー日本代表の試合に隠れて、巨人の岡本が一瞬だけ首位打者になっていたのに驚いた転職サラリーマン大家です。西武の山川やオリ吉田のような長距離砲として成長し、日本球界を盛り上げて欲しいですね。こんにちは。

歴史的な米朝首脳会談は、中身については専門家でもなんでもないのでよく分かりませんが、テレビ越しに映ってきた構図は非常に興味深いものでした。一言で言うと71歳のしゃべくり爺さんが34歳の孫を引き連れてひたすら言いたいこといっているみたいな。孫のほうはごっついガタイの爺ちゃんに怯んだのか、取材陣の多さにびびったのか、はたまたセントーサの豪華ホテルで萎縮したのか、焦点が定まらずおどおどした様子が見受けられました。さすがに、北京で親戚のキンペー叔父さんに駄々こねるのとは状況が違いますからね。普段の隣国や北朝鮮国内での会談とは違い海外デビューのようなものですから、緊張するのは当たり前ですね。マサオ兄さんがいたらきっと通訳代わりにもなり安心できたかもしれません。

賃貸経営を行っている身としては、世界情勢が安定することで金利、不動産価格、入居者需要等の変動リスクが下がりますので、今回の会談をきっかけに良い方向に動くことを祈るのみです。

今日は大事な会議があるので大した内容は書けず失礼致しました。(はい、大した内容ではないのはいつものことです。)

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!