家族と仕事、どっちを取るの?(と、言われる前に)

最近、2歳の次男に「寝んねお化け来るから早く寝ないと!」っていう呪文が通じなくなってきた転職サラリーマン大家です。逆に「お化けどこ?」って言われて窓際で抱っこして外を見させる羽目になってしまいました。こんにちは。

昨日は長男と二人で地元近くの「お化け縁日」なるものに行ってきました。日中の暑さがハンパなかったので、17:30-19:00までの短時間勝負でしたが、土曜出勤が多い中で久々に子供と楽しい時間を過ごすことができました。

昨年までは、このイベントは会場前の通りを大々的に使って、広々と親も気楽にビールと焼き鳥なんてこともできたのですが、昨年のゲリラ豪雨で屋内にして欲しいというクレーム?によってせまっ苦しい室内イベントとなってしまいました。一体、誰がどういったクレームをしたのでしょうか?(雨が嫌だったら傘さすか、家に帰れよ!)お陰で、メインイベントには長蛇の列ができてしまいました。来年は屋外に戻ることを期待しましょう。

仕事、家族、趣味の時間配分は他人と比べるようなものではありませんが、自分としては今年から不動産投資という副業も始めたのでやはり家族サービスの時間が削られているという実感があります(先々週土曜日にあった狼旅団セミナーも3次会までいっちゃったしね)。ということで、来月の連休に埼玉の奥地に家族で泊まりに行くことにしました。家内と子供達にゆっくり過ごしてもらうとともに、自分自身も心と身体をリフレッシュしてきたいと思います。

何か、夏風邪っぽいのが微妙に完治しないんだよね(夏風邪じゃなくてやばい病気なんじゃん?)

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!