満室経営へ一歩近づく!

東京も春らしい気候になり、昨年の今頃転職活動をやっていたことを思い出した転職サラリーマン大家です。こんにちは。

昨年の2月中旬の上海出張中に、既に先に転職していた前職の上司から電話があり「うちの会社を受けてみるか」とお声がけを頂き、まさに去年の今頃に今の会社に入る決断をしていたと思います。新たな業界・会社でのチャレンジに期待と不安を抱いていた頃ですが、不動産投資の不の字も考えていませんでした。あれから一年、まさか不動産投資を始めて、住宅ローンよりでかい借金をして一棟物件を購入するとは夢にも思いませんでした。もとをたどれば、3年前には転職すら考えておらず、定年まで同じ会社に勤めて老後を暮らすんだろうなぁと漠然と未来予想図を描いていたわけです。人生は思い通りにいかないことを改めて実感するとともに、思い通りにいかない人生だからこそ面白いとも感じます。

さて、本日1部屋申込みが入りました。敷金・礼金をゼロにした効果でしょうか。保証会社の審査が通れば、残りはあと2部屋です。1Rの5部屋は全て埋まったのですが、3部屋ある1LDKは1部屋しか埋まっていません。40㎡弱のメゾネットタイプですが、なんとなく1人で住むには家賃が高く、2人で住むにはやや狭いのかなという気がしてます。明日、地元の仲介に行って色々と話を聞いてみたいと思います。

明日はなんとか有休を取りましたが、長男の卒園式、1号物件の決済、そして不動産仲介へのヒアリングと忙しい一日となりそうです。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!