ピョンチャンよりチャンポン

ピョンチャンオリンピックが始まったというのに、チャンポンして二日酔いの転職サラリーマン大家です。ビール、ワイン、マッコリからのウィスキーでまさにお酒のオリンピックや!こんにちは。

昨日は、前職の会社の方々との飲み会でした。6人中4人が体育会出身というハードな戦いです。最年長は、60代の元役員(バリバリの体育会)ですが、まあ事前の予想通り彼の独壇場でした。

色々な経営者や役員と接してきましたが、共通するのは非常にタフだということです。何事にもエネルギッシュにチャレンジするタイプ(昨日お会いした元役員)や、苦境にもあきらめずに人員削減・経営再建を淡々と行っていくメンタルタフネスの持ち主などいろんなタイプがあると思いますが、体力的にも精神的にも年齢を感じさせない人が多い気がします。

自分も、合同会社代表社員になりましたので、不動産投資や賃貸経営で何が起こってももう責任転嫁はできません。これから待ち受けているであろう困難に対し、冷静かつ粘り強く取り組んで参りたいと思います。

Never give up! Never to be hungover!

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!