too busy

働き方改革の実現のため、働き方改革に逆行して残業している転職サラリーマン大家です。繁忙期には仕事が色々重なるモンですな。こんにちは。

昨日は、いつもよりブログへのアクセスが多かったようです。英語のブログタイトルに外国人投資家が反応したのか(んなわけない)、金利ネタに金融関係者が食いついたか(んなわけでもない)、タマタマか(間違いない!)。

本日ようやく社内試験を終え、明日はいよいよ金○契約です(文字隠す意味なし)。仕事終わりの19:30に某銀行へ伺う予定なのですが、17:00から本業の打ち合わせが入っており、金○契約に間に合うのか暗雲が立ち込めて参りました。

そして、日曜日には物件の立会いですが、まあ新築だし内覧含めて何回か見ているので心配はしていませんが、仲介兼管理会社には今最優先すべきは3月末までに満室ですぞ(現在8部屋中5部屋入居)!!と強く言い聞かせ、立会いのときに空室の問い合わせ状況、競合物件の家賃変動やキャンペーン内容分析、近隣の仲介ヒアリング等盛りだくさんな要求を出しました。まだ物件引渡し前ですけどね;汗)

あとは、仲介物件登記の司法書士手数料が20万円もするので、こちらも値下げ要求を行いました。初心者だと隙あらばぼったくられますので気が抜けません(毛は抜けるけど)。

調べたら、物件は我が家から直線距離で10kmもないところなので、社会勉強も兼ねて6歳の長男も立会いに連れて行こうと思います。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!