人脈構築

暑過ぎて思わずローソンのメガアイスカフェラテを衝動買いした転職サラリーマン大家です。メガアイスコーヒーとメガアイスカフェラテが同じ270円だったらカフェラテのほうが得じゃね?と思ったり。こんにちは。

今日は出勤日ですが、暇だし今オフィスに3人しかいないから休憩取りながらのブログ更新です。

昨日のブログでチラッと話した金融機関の大学時代の先輩から昨夜電話があり、飲み会へのお誘いを頂きました(あざっす)!私の副業に直接ご支援頂けないとしてもアパートローンの部署の役職者から直接お話をお聞きすることができるだけでもありがたい限りです。実際に物件を買って半年、不動産投資の勉強をし始めてから1年弱ですが、今まで押入れの奥にしまっていたような大切な人脈を少しずつ活用していける感じが楽しいんです。公認会計士の後輩、大家としては先輩の後輩、メガバンク法人営業の後輩、そして今回のメガバンク系信託銀行アパートローン担当の先輩、あれっ?全部大学体育会の先輩後輩じゃん。ほとんどこれらの先輩後輩とは大学卒業後まともに話をしていなかったのですが、不動産投資を通じて再び繋がることができました。あとは、いい物件を紹介してくれる不動産屋の先輩か後輩と繋がれれば最高ですね(それは望みすぎ)。

こういった人脈の良いところは、まず騙されないということ。何でもハラを割って話せるので下手なコンサルに金払うよりよっぽどためになると思います。なので大学時代や前職の人たちと飲む時は、不動産投資と全く関係がない人たちでも私から不動産投資を始めたことを伝えることが多いです。どこかしらに誰かいい人がいたら紹介してくれますんで。さすがに現職場の社員には言えませんけど。あとはまだ両親には言えてませんが、しっかりと家賃収入を1年ほど得られた段階で報告しようと思っています。両親はバブル時代に区分マンション投資で痛い目に合っているので軽はずみに「不動産投資始めたよ!法人立ち上げてフルローンで。」なんつったら絶対にいい顔しないし不安にさせるのも嫌なので。実績を積んで話せるようになったら、色々と今親が持っている区分をどうすべきかとか話せると思います。

この業界は色んな方と接する機会が増えますし、一期一会の方も出てくると思いますので、人との出会いは大切にしていきたいと思います。

でも、基本騙されないように疑うところからのスタートですけど。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!