初心者不動産投資家(俺)が今やるべきこと

おフランスが完勝してテンションMAXの転職サラリーマン大家です。昨日ウルグアイファンには大変失礼な書き方をしてしまいましたが、カバーニの欠場はやはり大きかったですね。そしてMOMのグリーズマン、1G1Aに加えて献身的な守備もすばらしかったですが、何よりも親友のゴディンやチームメイトのヒメネスがいるウルグアイを「第二の祖国」と呼び、得点後も喜びを抑えて相手に敬意を表し、日本人が忘れかけている武士道精神のようなものを思い出させてくれました。(イケメンだし惚れてまうやろー!)こんにちは。

さて、昨今は相変わらず物件価格がターゲットまで下がんないし、あったとしても融資引けるかわかんないしなぁってな感じでモチベーション落としている初心者不動産投資家がたくさんおられることと思います(はい、わたくしのことですが何か?)。でも、そういった環境の今が人生の分かれ道で、この先賃貸経営者として成長できるチャンスなんじゃないかともなんとなく思うわけです。で、今初心者がやるべきことってたくさんあると思いますが、まずはやれることから少しずつでもやっていこうと決心しました(でも買いたい病になって無理やり基準下げて物件を買うことじゃございません)。

改めて本などで不動産投資の知識を高める、セミナー参加や先輩大家の教えを請う、銀行回って融資についての最新状況を知る等ありますが、、、私がまずやろうと思っているのは1号物件の最寄り駅エリアをできるだけ毎日物件を探す目線で歩き回ってやろうかと。明確な目的はないんですが、とにかく街を知りつくしてやろうと。折角縁があって1号物件を買えたところですし、自宅からも近いというメリットを使わない手はないかなぁというくらいで。電車賃とバス代は掛かりますが、飲み代に消えるよりはマシですね。まあ、今後空室が出たときに地元の仲介に頼らなくても街のすばらしさを語れるし、競合物件の状況やどのエリアが繁栄して衰退しているのかも肌感覚で捉えることができるかもしれません。ひょっとすると掘り出し物があるかもですし、ランチェスター戦略でいってみます(ランチェスターの意味分かってないでしょ!)。

こうやって、少しブログで自分にプレッシャーかけないとすぐサボる意志が弱い人間ななもので。。。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!