物件探し

ブログ書きながら寝落ちしている転職サラリーマン大家です。学生時代はオール明けの始発で山手線4周するくらいどこでも寝られるタイプです。こんにちは。

最近、忙しさにかまけて物件探しを適当にしてましたが、良さげな物件が2つあったので、資料請求しました。一件は今日問い合わせたばかりなのでまだ返事がきていませんが、もう一件は資料を送ってもらいました。

ただ、既に20人以上の問い合わせが入っているとのことで、買付け順ではなく融資のスピードと確度を優先して販売するとのこと。わかっていた事ですが、今後は更にキャッシュを持っていない初心者は良い物件を買うのは難しくなりそうです。とりあえず私は、まだ一棟購入したばかりで融資も確実ではないので売れ残ったら声かけてくださいとお断りしました。利回りもターゲットから少しだけ低かったですしこの状況で指値もできないでしょうし。

回答がまだ来ていないもう一件は23区内で築浅木造で利回り10%超の物件です。シェアハウスでも民泊でもなく借地権でもないので釣り物件のような気もしますが。1ルームでやや狭いのと、その割に家賃想定が高い感じなのでレントロールが来たら要チェックです。

家からチャリで行けるのは魅力的なんだよなぁ。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!