100年ライフ

こんな時間にブログ書いて寿命縮めてんじゃんと思っている転職サラリーマン大家です。でも、書かないと負けた気がするので書いてしまいます。こんにちは。

転職をしたのも、不動産投資をしたのも100年ライフというものをすごく意識していたと思います。

前職の会社では経営危機をきっかけに、定年後の不安どころかすぐにヤバい状況に陥るリスクがあったこと、仮に復活できてもしばらくは社会に貢献できる会社に戻らないので自分の中でモチベーションが低下していた感じです。そしてライフシフトを読んで、まだ新たなステージにチャレンジするのに遅くない年齢だと転職を決意しました。まあ、転職したところで新たな学びはたくさんあるものの、結局定年は60歳か65歳というのに変わりはないわけで、その後の人生をどう生きるかという不安は残るわけです。で、なんとなく良さげな副業あるかなぁなんて考えて、せどりとか墓掃除代行とか(家の周りに寺も多いので)。でも、休日を副業に費やさなきゃならんので家族の時間を削って老後に備えるのも本末転倒だし。と、色々考えて行き着いたのが不動産投資です。

不動産投資を選んだポイントはレバレッジと意外とローリスクなんじゃないかと考えたからです。ローリスクというのは元本割れしにくいという意味ではなく元本割れても割れ方が浅く、リカバリーもしやすいのではと考えました。

睡魔があまりにも激しいため続きは明日にでも。。。って2日続けて書く程の内容じゃありませんが、すみません。

まず、100年ライフには充分な睡眠がマストですので、失礼します。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!