入居者募集条件変更

花金なのに、人生初の当直やってる転職サラリーマン大家です。オープン前の施設で業者さんの出入りを見てるくらいしか仕事はなく暇なので、こういう時こそ読書をしよう。って思いながらブログ書いてんじゃん。こんにちは。

昨日から入居者募集の条件を変更しました。もう少し早く変更したかったのですが、こちらの都合で物件引き渡しが遅れていることもあってこのタイミングとなってしまいました。

変更点は敷礼を1ヶ月ずつからゼロにしたのとアパート名を仮でつけていた◯◯何丁目アパートというものから正式な名称に変えました。館銘板もまもなく壁に貼り付けられます。(ブログ書いてる途中で、マイソクのアパート名間違えてたのに気づき慌てて管理会社に電話しました。ついでに今日一日の反響を聞いたところ、問い合わせとポータルサイトへのアクセスは確実に増えているということで期待が高まります。)

スーモとかホームズ見てると、すぐに情報修正してくれている仲介もあれば、未だに変更してないどころか契約済の部屋を乗せっぱなしの仲介もあり、こういうところでも仲介の良し悪しが出てくるのかななんて思ってます。

あとは、かぼちゃっぽい極狭9㎡で1棟20部屋もの空きが出ていたりして、家賃やターゲットは被らないとしても市場を荒らさんでくれよと。

さて、業者も全部ひきはらったのでそろそろ本でも読みますか。当直で時間が余ると思い、昔買ってほぼ手をつけていなかった「HIGH OUTPUT MANAGEMENT 人を育て、成果を最大にするマネジメント」を読んで、家を育てキャッシュを最大にするマネジメントの参考にしたいと思います(たぶんそれは無理スジ)。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!