法人向け銀行口座は何故高い?

世間の好きな桜の歌ランキング上位が森山直太朗ケツメイシ福山雅治で何となくホッとしている転職サラリーマン大家です。河口恭吾はどこいった。こんにちは。

今日はだいぶ遅れて法人のキャッシュカードを受け取りました。朝、法人の印鑑を忘れて家に取りに帰り、昼休みに銀行行ってカードを受け取り、なんだかんだで大変でした。デザインが個人のキャッシュカードと同じなので間違えて使ってしまいそうです。法人口座は融資頂いた銀行の要望によりネットバンクではなくメガバンクにしたため、何にしても手数料が高いです。振込手数料が他行宛3万円以上で756円とか、特に高いのはネットバンキング使用料ですね。私は使ってませんがネットバンキング使用料が月2000円とかマジでありえないと思います。まあ、日経電子版の4200円に匹敵する高さだと思います(それでも日経電子版を契約する私って、、)。

これはコスト積み上げ発想の価格設定だと思いますが、そこまでの価値がないと思われた瞬間に客は離れます。

これは大家業も基本的には同じですね。大家が貰えたらいいなって思う利回りから家賃を計算しても、入居者はつきません。入居者がいくらなら借りたいのかという視点を忘れないようにする、というよりどうやったらそれなりの金額で借りて頂けるのか考え続けなければいけなんですけどね。

色々考えてることも試したいこともありますが、忙しさに託けて大家業をサボっている自分に喝っ!by ハリさん

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!