母校でのイベント

ファミレスで「ジョナサンて女の人の名前?」と子供に聞かれ、面倒なので「そう、寅さんの友達」と答えておいた転職サラリーマン大家です。こんにちは。

昨日は、母校のグラウンドでのイベントに親子で手伝いも兼ねて参加して来ました。

気持ちいい人工芝の上で、心ゆくまでボール遊びをしてもらう企画です(バットもOK)。昨今は都内の公園でのバットやボール遊びはほとんどNGですので、参加した100名以上の親子は皆楽しそうに遊んでいました。大学からの補助は少しあるものの、参加無料でスタッフも全てボランティアでやっているのでゆるーい活動ではありますが、幾許か社会に貢献できればいいかなと思っております。

本業、副業、家族、趣味、そしてそれらを通じた社会貢献がバランスよく配分できる人生が理想的ですね(難しいですが)。

明日、明後日とまた本業に勤しんだ後、GWの後半は両親に孫の顔見せに行ってほんの少しだけ親孝行をしてきたいと思います。

何事も少しずつやるというのが継続できる秘訣でしょうか。一気にやろうとするとどこかに無理が生じますので。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!