退去からの内見

スルガ銀行株主総会でかぼちゃ被害者(そもそも購入者は被害者なのか?)の救済策を問う質問が出たことに若干違和感を感じた転職サラリーマン大家です。だって、救済したら株主にとってはマイナスでしょ。どうやってきっちり回収して不良債権を最小化するのかって質問なら理解できますけど。こんにちは。

本日は、入居者の退去日でした。管理会社にお任せなので、夕方に電話したところ、まだ担当者が戻ってきていないので状況はまだわかりませんとのこと。まあ、4ヶ月弱での退去のため敷金で賄えるレベルのクリーニングになると思いますので、明日の報告を待ちたいと思います。以前のブログでも書きましたが、この部屋は法人経由で契約していて(その法人が大赤字のため)入居者がその会社を退職してしまい、退去に繋がった案件です。

さっそく、次の入居者募集にハゲんで、ウチコミのお部屋リクエストにバンバンコメントを打ち込んでいった結果、来週末に内見入りました!色々不満な点もありますが、これからは何事もマッチングが威力を発揮する時代になる気がします。

雨の日に傘を取り上げ晴れの日に傘を貸すってなシステムはいずれ長続きしなくなりますよ!

と、自分にも言い聞かせています。

↓押すなよっ!押すなよっ!絶対に押すなよっ!ポチッ!